コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

祝!結果報告

今宵
我が家のキッチンを占拠した猫たち!

全員、何か言いたげな表情に感じるのは私だけ?
(゚△゚;ノ)ノ




先日のにゃも太郎の検査の結果がハッキリしました!

今回の尿検査
2016-9-5-4.jpg
今回の血液検査
2016-9-5-3.jpg
6月の血液検査
2016-9-5-2.jpg
12月の血液検査
2016-9-5-5.jpg

上記が血液検査と尿検査の結果です。
分かりやすいように、以前のものもアップしました。

通常の血液検査・尿検査でも心配していた腎臓に関する数値は問題なしとのこと。
(コレステロールが高いのは食事抜きでは無いのと、血糖値が高いのは緊張のせいで、
こちらの数値が高くて 問題な時は他にも異常が出ているそうです)
そして鳴物入りの【SAMD】ですが異常なしとのことです!
(検査結果の報告書はまだ時間かかるそうですが、いち早く結果のみ教えてもらいました)

先生曰く
腎臓用の療養食は止めて
オチッコ系、もしくは消化サポート系の食事で様子をみましょうとなりました。

となると?

この数か月
不味い腎臓食を食べさせて栄養が偏っていて

もしやもしや・・・それでイマイチな様子にさせていたのかんか?!と!
((((;゚Д゚)))))))


その上、心配性下僕は6月の診断でかなり落ち込んでいたのに・・・( ノД`)

その他
レントゲン検査では異常なし
超音波ではリンパ節が一部(胃のあたり)炎症しているが、大きな腫れではないので
1か月後再度超音波で見ることにしました。
(たまたまなのか?以前何がしかでの炎症が治りかけなのか?これが広がるものなか?)初見では判断できないとのことです。

結局 嘔吐の原因はコレ!ってのは見つからずですが
私が心配していたような重大な病気?は無くて安心したのですが

違う意味で
色々とモヤモヤが残る結果ともなりました。

その後
にゃも太郎はドクターズケアのストルバトのカリカリが気に入ったのか
バリバリ間食し、嘔吐も治まってます。

2016-9-5-7.jpg
検査のため、お腹剃られてしまったにゃも太郎・・・ごめんよ~。゚(゚´Д`゚)゚。


すっかり、色んな事に大騒ぎして
にゃも太郎に一番負担をかけてしまった感じで改めて反省しているのですが、
元気な様子に安心もしています。

一緒に心配してくれた方々ありがとうございます!


2016-9-5-1.jpg
そして・・・我が家はすっかり、お店屋さんです((+_+))

最後までお付き合いいただきありがとうございます!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
前回の記事へのコメントありがとうございます!

ぽちさん
 にゃも太郎ほんと頑張ってくれたよ~!
 大げさに騒いで何でも無いってちょっと照れるけど良かったです。

かのんユカイママさん
 うん、今回の事で病院との付き合いかたとか選び方とか色々考え
 させられました。

ニノかあちゃんさん
 SDMAは腎臓が気になる子は一度受けて見るのもよいかもしれません。
 外部検査なので、どこの病院でも相談には乗ってくれると思いますよ~。

かえで55さん
 腎臓食はリンもだけど、たんぱく質がかなり制限されるので、やはり
 バランスが悪いみたいです。
 重症度にもよると思いますが、お医者さんとの連携が大切な気がします((+_+))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

どの子にポッっちんする?



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

memo.com

Author:memo.com
FC2ブログへようこそ

シンガプーラとソマリセルカークレックスの日常を紹介しています♪

にゃも太郎(♂)
平成25年1月5日生まれの甘えん坊な男の子です。
らら(♀)
平成26年1月25日生まれのおてんばな女の子です。
蘭丸(♂)
平成27年11月14日生まれの元気な男の子です。

☆らら☆
プロフィール1
☆蘭丸☆







にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう♪
現在のご訪問者様
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
