コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

戸惑いのにゃも太郎

すっかり、2匹の子育てに日々翻弄されておりますが、
一番翻弄されているのは
こちらの方のようで・・・
猫の気持ち親知らずで「ごめんなさい」と思う事もしばしばです・・・。


哀愁5


哀愁2

哀愁1


哀愁4



哀愁6


一人っ子で育ったにゃも太郎は“らら”の存在をどう取扱っていいのか
分からない日々が続いているようです。

“らら”の行動に反応し過ぎて自分の事がおろそかに(-_-;)

先週末から水を余り飲まない・・・。
おしっこもしない・・・。

コレは、ストレスだなと。(+_+)

水を飲もうとすると“らら”が動くので集中できない。
トイレに行っても“らら”が動くので集中できない。
おもちゃで遊ぼうとすると“らら”が奪い取る。

2匹に攻撃的な行動が無いから大丈夫かと思って
在宅時は“らら”をゲージから出していたのですが、早かったかのかなぁ・・・と。


と・・・心配な日々を過ごしておりましたが、
一昨日ぐらいから
水もトイレも復活してきました(*^^)v

私が神経質になりすぎるのも良くないですよね(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初は環境の変化に戸惑っちゃいますよね。
でも、にゃも太郎くんは、ららちゃんを受け入れようとしてるのが、
写真から伝わってきます。
カノンは威嚇しまくりだったし、常に高い所からユカイの動きを見てましたよ。
そういえばトイレも最初の頃は、ユカイが来ない部屋に移動していました。
ニャンズの相性もありますが、やはり時間が解決してくれる事が多い気がします。
こうやって隣で過ごせているし、今後が楽しみ♪

どうしても子猫は手が掛かるし、目が離せませんが、
何をするにも先住猫を先にしないと!ですよね☆
いじけちゃうし、ストレスになっちゃうって聞いて
うちも、そこは気をつけて過ごしてました(^o^)

No title

にゃもちゃ~~ん 新しいおもちゃは どんどん成長して進化していく新型おもちゃなんだよ~~! すぐに にゃもちゃんの一番のお気に入りになるよ~~!!!はやく なれてね~♪

No title

体調の変化は心配になりますよね。

わたしも最初、早かったな〜と後悔しましたが、やはり時間が解決してくれました。
自分が神経質になるとそれが猫にも伝わってしまう気がしたので、どっしり構えよう!と気持ちの切り替えをしました。ただ、なにをするにも先住のシルを優先することだけは欠かさず過ごしました。
ルミィを抱っこしたい気持ちをぐっと抑え、しばらく膝の上はシルだけの場所、と決めていました。なでなでもシルだけ。
そのときはちょっと辛かったですが、少しずつ、ルミィが自分の立場を追いやる存在ではないとわかってくれたようです(*^^*)

まだにゃも君も若いし、きっと少しずつ受け入れていくのではないでしょうかo(^▽^)o離れ隠れているのではなく、興味しんしんにしている様子から、そんな風に感じました。
プロフィール

memo.com

Author:memo.com
FC2ブログへようこそ

シンガプーラとソマリセルカークレックスの日常を紹介しています♪

にゃも太郎(♂)
平成25年1月5日生まれの甘えん坊な男の子です。
らら(♀)
平成26年1月25日生まれのおてんばな女の子です。
蘭丸(♂)
平成27年11月14日生まれの元気な男の子です。

☆らら☆
プロフィール1
☆蘭丸☆







にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう♪
現在のご訪問者様
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
