コンテントヘッダー

VICTORY!!

立て続けに猛威を奮っている台風
これから東北を抜け北海道にも上陸しそうです。

被害が大きくなりませんように・・・・<(_ _)>




※ヘタれな兄と蘭丸~ある日のやり取り~※

2016-8-30-1.jpg

2016-8-30-3.jpg


2016-8-30-2.jpg


2016-8-30-4.jpg

2016-8-30-5.jpg

2016-8-30-6.jpg

2016-8-30-7.jpg

ただただ・・・
見つめて、見つめて、見つめ倒して奪還に成功したにゃも太郎、
もう少し強くなりなよ~と母は思うのでした。 (つД`)ノ



-------追伸-------

今年もノルベサ期間限定お化け屋敷に行って参りました(^-^)/
昨年よりオバケがパワーアップしてましたよ~。
9月4日で終了となりますので、気になる方は御急ぎを~♪

2016-8-30-9.jpg

オバケの後の食べて!飲んで!のおしゃべりが一番ですヾ(o´∀`o)ノ




どの子にポッっちんする?



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
コンテントヘッダー

セルカレンズ対猫

オリンピック盛り上がってますね~! 
レスリングの吉田選手の涙に朝からもらい泣きしました(T_T)
銀でも金でもやはり霊長類最強の選手ですよ~(*^_^*)



ムフゥ~~~ン!!
「鼻の穴が丸見えニャ」
2016-8-19-1.jpg
【魚眼レンズ使用】

スマホに取り付けるセルカレンズを購入してみました!(^^)!
2016-8-19-8.jpg


【10倍望遠】
通常
2016-8-19-2.jpg
望遠使用
2016-8-19-3.jpg
「撮ってるニャ?」


通常
2016-8-19-5.jpg

望遠使用
2016-8-19-6.jpg
「なんか視られてる気がするわ」



※※--使った感想--※※

・望遠10倍・・・家の中で使うにはちょっと欲張り過ぎました、5倍くらいで良かったのあなぁ~(^_^;)
・ピント合わせが慣れてないので、モチャモチャしてる間に被写体が動く(^_^;)
・取り付け、想像通りちょっと面倒(^_^;)
・魚眼・・・とりあえず面白い
・広角・・・外で試してみます。
・マクロ・・・わからない????

という具合で・・・また、無駄な買い物して!というような感想すが、
まだ不慣れ&まったく素人なのでコレから使いこなしていければなぁ~というところです。

どの子にポッっちんする?




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
コンテントヘッダー

2016年!! 夏!! ねこバカ会開催!!

\(^o^)/今日からお仕事開始の方も多いと思いますが
なんてこと・・・台風で日本列島大荒れです、外出の方お気をつけて下さいね<(_ _)>


夏休みの一日目
「ねこバカ会」が開催されました!
今回は9名の猫友さんが集まりワイヤワイヤと楽しい時間を過ごました~!!


今回のホスト役を務めてくれたアキスケさん宅のラテくん♪

2016-8-17-1.jpg

超!超!超!美男子くん!
お出迎えもしてくれて
クンクンもしてもらったった(^^♪

2016-8-17-1 -1-1

目のアイランがくっきり
入っていて、見とれちゃった(惚れちゃった)


たくさんの美味しい料理にかこまれて・・・・
2016-8-17-4.jpg

2016-8-17-3.jpg
(食い気が勝って、撮る前に食べてしまった・・・)


少したら、紅一点マッチャたんも「こんにちは」してくれました~♪
こちらも美人さんで美人さんでヽ(≧∀≦)ノ
お嫁に欲しいくらいだわ!!!
2016-8-17-2.jpg


楽しい時間はアッという間、ネコ友さんバンザーイ!!!
2016-8-17-5.jpg
(宴の後の空瓶たち・・・・)(゚△゚;ノ)ノ(゚△゚;ノ)ノ(゚△゚;ノ)ノ





どの子にポッっちんする?




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コンテントヘッダー

お嬢様の寝姿

前回は久しぶりの更新にコメントいただきまして
ありがとうございます。
コレを励みに、またボチボチ再開します(*^_^*)


蒸し暑い日々が続いているせいか
ふと見ると、うちのモフモフ嬢がこんな姿がねておりました。


「のび~ん♪むふ~~ん♪」
2016-8-2-1.jpg


らら~ちゃん♪(呼んでみる)

2016-8-2-3.jpg

「何かかしら」



ふふふ・・・もふもふ・・・・(^-^)

2016-8-2-2.jpg

「いやぁ~ん」


と、言ってたがどうかわかりませんが、お腹モフリ最高です(変態)




そんな、ららさん
本日病院行きとなりました。
クセになってる膀胱炎症状が夕べから発生し、エコーを撮るとお砂が舞っておりました。
昨年12月より腎臓数値に配慮した食事に変更してましたが、病院の先生と相談し
しばらくはオッチコケア食事に逆戻りです
おちっこか?腎臓か?(-_-;)
症状を見ながら、食事療法を続けていきます。


そして何よりストレスも関係してくるのですが、
朝の三匹
男の子のテンションにイヤイヤのらら


2016-8-2-7.jpg

急遽、病院でオッチコ食購入です。(ーー;)
「ららは何でも食べてくれるので、ありがたいわぁ~」
2016-8-2-8.jpg


『どの子にポッチンする?』


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
プロフィール

memo.com

Author:memo.com
FC2ブログへようこそ

シンガプーラとソマリセルカークレックスの日常を紹介しています♪

にゃも太郎(♂)
平成25年1月5日生まれの甘えん坊な男の子です。
らら(♀)
平成26年1月25日生まれのおてんばな女の子です。
蘭丸(♂)
平成27年11月14日生まれの元気な男の子です。

☆らら☆
プロフィール1
☆蘭丸☆







にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう♪
現在のご訪問者様
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR