コンテントヘッダー

それぞれの晩夏!

8月も後数日・・・
夏好きのmemoとしては毎年名残惜しい季節となりました。

それでも9月の北海道は一番良い時期かもしれません
観光にはオススメです!
食べ物も美味しい季節ですよ!

=にゃも太郎 晩夏偏=

そろそろ
中秋の名月
こんなお月様はいかがでしょうか?

お月見1

お月見2

また・・・memoがバカな事をしているといった顔ですねにゃも太郎くん


=らら 晩夏偏=

今年初めての夏を過ごした"らら"
毛むくじゃらの割には涼しげな表情で
過ごされたようで、鈍感なのか?と思っていのですが


最近、大好きなベットのカバーを洗濯しましたら
新商品の柔軟剤がキツようで
ふみふみし始めるものの・・・
すぐに終了・・・
(以前から洗いたては倦厭してたのですが、今回の柔軟剤は匂いの持続がすごい)
ちゅ1

ちゅ2

写真のように思う存分出来ない様子で
不満気に鳴かれます(^_^;)

ズボラと思っていたけど
こだわりはキチンとあったようで・・・

洗濯しなおしです(ーー;)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お留守番での出来事

お盆明けて、北海道では夏休みも終了・・・
一雨ごとに秋を感じるようになってきました。

しばらく仕事などなど忙しくしておりまして
ブログ更新おサボりしてました。



今年の盆休み、昨年同様シッターさんにお願いしました。

打ち合わせ時、1年ぶりのシッターN様に「ふんふん」と
匂いチェックのにゃも太郎
初顔合わせとなる“らら”もマネっこで「ふんふん」
仲良く出来そうだわぁ~と安心!

Nさんに託し1泊2日の墓参りに行ってきました。

お留守番2日の朝
Nさんよりメール&写真報告より・・・
お留守番3


お留守番4


らら2

犯人は“らら”です!

普段からそうめんに興味を示していた事をすっかり忘れ、キッチンい置いていった
memoの失態です(ーー;)
そして、何故か布団や紙袋がパラダイスに・・・。

らら1

Nさん
キレイに片付けていただき
本当、お世話をかけました。

ららお嬢様に帰宅後、問いただすも「何のこと~♪」と知らんぷり~(T_T)
お腹こわさなかったのが幸いです。


そして我が家の甘えん坊王子は
やはり、寂しかったようで
数日は甘えたり、プンプンしたりと
落ち着かない様子でした・・・が

キッカーへ八つ当たり!
キッカー1


kikku.gif



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

すすきのまつり

週末、すすきのまつりに行って来ました!
今年は50周年というこでスペシャルゲスト?の松山千春さんの
野外ライブが開催されていました!

歌はバッチリ聞こえましたが廻りは人混み(^_^;)


まつり

まつりもそこそこに
のんびりとワインタイムへ・・・(^_^)v
まつり1



この日はたこちゃんもお出かけで2ニャンは
お留守番となりまて・・・

まつり2


まつり3

こんな会話を二匹でしてたかどうかは・・・・
謎ですが
ごめんねぇ~

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村



コンテントヘッダー

THEバトル!!!

8月に突入!
短い北海道の夏も連日の猛暑が続いております・・・。


そして、真夏日のさなかも元気ハツラツ我が家の2ニャン

本日仕掛けたのは”らら”
シッポ1


シッポ2

シッポ3


ベットから移動して取っ組み合い!
シッポ4


シッポ5



オチ・・・(^_^;)
シッポ6



先日、にゃも太郎が突然の嘔吐!
動揺しつつ猫友さんのご意見を伺い病院へ

結局原因は不明でしたが
点滴とお注射で落ち着きました

こんな時は相談できる方々いるって心強いものです!
ご心配おかけいたしましたが「ありがとうございます」

猛暑続きなので猫たちの体調も何かと気をつかってしまいますね<(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

プロフィール

memo.com

Author:memo.com
FC2ブログへようこそ

シンガプーラとソマリセルカークレックスの日常を紹介しています♪

にゃも太郎(♂)
平成25年1月5日生まれの甘えん坊な男の子です。
らら(♀)
平成26年1月25日生まれのおてんばな女の子です。
蘭丸(♂)
平成27年11月14日生まれの元気な男の子です。

☆らら☆
プロフィール1
☆蘭丸☆







にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう♪
現在のご訪問者様
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR