コンテントヘッダー

F1鑑賞

先週は雨ばかり・・・
梅雨が無い北海道とは本当だろうか?と思ってしまうほど・・・・
うちの、2ニャンもお日様が恋しく思っているところ、土曜日から
お日様がやっと顔を出してくれました!!



そんな中
最近、テレビが気になる“らら”

やはり、動くものに・・・・
f1-1.jpg


たこちゃんと一緒にF1鑑賞
因みに・・・memoは興味ありません^_^;
f1-2.jpg


動くものは「虫」さんと一緒(+_+)
「f1-3


一通り遊んだ後は、おやすみタイム
f1-4.jpg


にゃも太郎はTVを見入ってる時は何故かドラマが多い・・・。
ららは猫らしく、動きのある画像(ワールドカップも一緒にボールを追ってました)

2匹の違い
同じく育てたつもりも性格は全然違う(^_^;)

下の子は?なのか
にゃも太郎と比べると“らら”はホント、マイペース!






にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

はじめまして♪こんにちは♪


土曜午後、ブログでお世話になっている
カノン・ユカイママさんのお宅へ初顔合わせの花梨さん(アビシニアンの女の子とはちわれの男の子のママさんです)
と遊びに行かせていただきました!


先ずは、美味しいランチに舌鼓(*^_^*)
小樽1

で・・・いよいよ
カノンちゃんとユカイくんにご対面のつもりが
ここで、失態(+_+)
車のライト点けっぱなしバッテリーあげ事件!
30分ほどお宅前にて悪戦苦闘(ToT)

今年・・・3回のバッテーあげです・・・。




いよいよ
ご対面!!

最初に出てきてくれたのはユカイくん
花梨さんのおやつ作戦大成功!!
小樽2


カノンちゃんもお顔を見せてくれました
でも、まだまだ緊張気味♪(*^_^*)
(食べないから出ておいで~)
小樽3


2ニャンともシンガプーラらしく小さくて可愛いお姿!
ユカイくんはお膝にも乗ってくれました
小樽7



楽しく過ごし、花梨さんとご帰宅!
帰り際
アビシニアンの花梨ちゃんをご紹介いただきました♪
シュッっとして綺麗な子!(^^)!
ソマリとアビは近い品種なので色も同じ系統なので“らら”と似た雰囲気
これもやはり奇遇な出会いでしょうか(*^_^*)


小樽6

楽しい一日をありがとうございました!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村



コンテントヘッダー

日々成長!

温かい日が続いたらと思ったら
蝦夷梅雨?
すっかり寒さが戻ってきました(=_=)




最近、特に“らら”の成長が著しく
改めて2にゃんを研究してみました!

本日、体重測定!
にゃも太郎はここ半年この体重をキープ
多分これがベスト体重なのではないかな~
成長1

うちに来て、2ヵ月チョイで倍以上になりました!
この後、どこまで大きくなるのんだろう?
お兄ちゃんより大きくなりそうな予感が・・・・(^_^;)
成長2


最近気になるオデコの模様
にゃも太郎はクッキリとラインが入ってます!
成長3


“らら”は海苔が張り付いてるような・・・(^_^.)
成長4


そんな2にゃん
これかも仲良く元気でね!
成長5


成長6


先週末、白老牛まつりに行ってきました!
小雨降る中、白老牛に舌鼓!
参加2回目ですが、海の幸・山の幸と美味しいイベントです。
(ろくな写真撮ってなくてすみません)
成長8

そして・・・北海道の恵たち
夏は彩りの野菜たちが豊富な時期!
これをつまみに一杯です!

成長7



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

始めまして虫さん(-_-;)

6月に入り、札幌はいっきに夏モードとなりました!

温かくなると虫さんたちも活発になりマンションの上まで
遊びにきます(=_=)

(窓が汚いのはご了承下さい)



虫-1


“らら”は虫さんを見るのは初めて!
外の怪しい物体に興味津々
虫-2


キャットタワーに移動して
2匹、虫さん観察中
虫-3


にゃも太郎は久々のクラッキング
虫-4




急に暑くなり、留守番中の子たちがまたまた心配な季節ともいえます。
冬は寒くないか?
夏はバテてないか?と相変わらず親バカですが

ソマリの“らら”はこれから毛がフサフサしていくので
にゃも太郎との体感温度差が出ててくるのかな?





にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
プロフィール

memo.com

Author:memo.com
FC2ブログへようこそ

シンガプーラとソマリセルカークレックスの日常を紹介しています♪

にゃも太郎(♂)
平成25年1月5日生まれの甘えん坊な男の子です。
らら(♀)
平成26年1月25日生まれのおてんばな女の子です。
蘭丸(♂)
平成27年11月14日生まれの元気な男の子です。

☆らら☆
プロフィール1
☆蘭丸☆







にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう♪
現在のご訪問者様
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR