コンテントヘッダー

楽しい一時♪

去る、26日の土曜日にブログでお世話になっています、
カノンちゃん&ユカイくんご夫婦が
我が家にご訪問してくれました!

カノンちゃんとにゃも太郎は従姉弟同士
"らら"は我が家に来る前のペットショップで抱っこしてもらっていてと

何かとご縁を感じ、お会いする機会が出来ました!

緊張しつつも、素敵なご夫婦と猫話に花が咲き
楽しい時間を過ごす事が出来ました(*^^)v


にゃも太郎と"らら"はおもちゃのお土産をもらいましたよ~♪
ご訪問2


当日、人見知り君だったにゃも太郎も
元気に遊んでます!
ご訪問1


うちの、おてんば"らら"はおもちゃの独り占め(^_^;)
ご訪問4


カノンちゃんとユカイくんのお気に入りのおもちゃ
うちの子も気に入ったようです!
ママさんありがとうです(*^^)v


たくさん遊んでもらった夜はこ~んな姿を見せてくれましたよ(^_-)-☆
ご訪問3
"らら"ちゃん重くないのかなぁ?


楽しい一時ありがとうございました♪



2014-4-24
2014-4-24.jpg
(人気の豚丼弁当)

2014-4-28
2014-4-28.jpg
(玉子焼き・ウィンナー・ほうれん草のおひたし・焼鮭)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

赤ちゃん♪



“らら”が我が家に来てもうすぐ1ヶ月、そして今月25日で3ヶ月となります。
人間なら4歳ぐらいでしょうか。

ふかふかベットがママ代わりになってしまい
チュパチュパとフミフミ(=_=)
ちゅぱ1


可愛いんですが、見ているとママと
離れてしまった事が不憫になってきます。

「お~い、memoに甘えて良いんだよ~(T_T)」
ちゅぱ2


にゃも太郎はそんな“らら”を不思議な物を見るかのように見守ってます(^_^;)
チュパ3


にゃも太郎くんも「ふみふみ」するでしょ(*^^)


さすがに、チュパチュパは無いですがね!
チュパ4






2014-4-22
おNewだった弁当箱が壊れてしまい、また元の弁当箱
2014-4-22.jpg
(シュウマイ・玉子焼き・ほうれん草胡麻和え・牛つくね)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

お部屋争奪戦

先週の土曜日、2匹のワクチンに行ってきました。

丁度、二匹ともに4月だったので初めて2匹とお出掛け・・・
にゃも太郎は相変わらずのビビり具合
“らら”は最初「ニャァニャァ」鳴いてましたが、帰りは車の中散策&外の景色も
気になっていたようです。

もしかしたら、“らら”とはお散歩も出来るようになるかもしれないです(*^^)v



そんな2匹ですが・・・。
“らら”用のネコ部屋が
只今検討中のため
こんな状態に
お部屋1


お部屋4

どうしても「べろんべろん」したいにゃも太郎
“らら”に一喝くらいながらもシツい男子状態です。
お部屋3



すっかり、弁当アップを怠っております。
たこちゃんがしばらく出張だったせいもあるのですが・・・・(^_^;)
いつの日付の弁当か忘れてしまっています。

2014-4-9.jpg


2014-4-12.jpg



最後に・・・
今回病院にて、にゃも太郎にチョット心配事が出来ました。

心臓に不整脈的なものが感じられてようで、

当日とても、ビクビク・・・ドキドキだったので一瞬、稀に出ることもあるそうなのですが、
先生から、就寝時1分間に25回以上呼吸をしているようであれば検査してみましょうと
言われ・・・
その日はにゃも太郎が寝入るのを待ちわび数えたのですが
25回以下で一先ず「ホッ」とはしています。

それでも・・・しばらくは眠ると回数を数えて様子を見ています(+_+)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

業者さんは嫌い!

今朝、晴れていたかと思ったら
怪しい雲行き・・・

衣替えをしましたが、寒さが緩和されず着るものが困る時期です・・・。



そしてある日のにゃも太郎

お風呂の浴槽の栓が壊れて業者さんが来た日
怖い1

普段はクッションの間に隠れるなんてしないんですがね(^_^;)
怖い2

業者さんが帰った後もしばらくお風呂場を怪しんでいるにゃも太郎でした。
怖い3


にゃも太郎は
いつの頃からか、お客様が来ると2種類の行動をとるようになっていました。

1.業者さん(修理の人・宅配の人)=ピンポンを押して入ってくる人がキライというか怖い

2.その他の人、興味津々「誰、にゃりか?」


本当に小さい頃は業者さんにもすぐ、近づいてクンクンしていたんですが、
心当たりが無いのですが、何か嫌な思いをしたのかな?



にゃも太郎と“らら”の関係
怖い4




にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

戸惑いのにゃも太郎

すっかり、2匹の子育てに日々翻弄されておりますが、
一番翻弄されているのは
こちらの方のようで・・・
猫の気持ち親知らずで「ごめんなさい」と思う事もしばしばです・・・。


哀愁5


哀愁2

哀愁1


哀愁4



哀愁6


一人っ子で育ったにゃも太郎は“らら”の存在をどう取扱っていいのか
分からない日々が続いているようです。

“らら”の行動に反応し過ぎて自分の事がおろそかに(-_-;)

先週末から水を余り飲まない・・・。
おしっこもしない・・・。

コレは、ストレスだなと。(+_+)

水を飲もうとすると“らら”が動くので集中できない。
トイレに行っても“らら”が動くので集中できない。
おもちゃで遊ぼうとすると“らら”が奪い取る。

2匹に攻撃的な行動が無いから大丈夫かと思って
在宅時は“らら”をゲージから出していたのですが、早かったかのかなぁ・・・と。


と・・・心配な日々を過ごしておりましたが、
一昨日ぐらいから
水もトイレも復活してきました(*^^)v

私が神経質になりすぎるのも良くないですよね(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村










コンテントヘッダー

ブーム到来?ネコベット

ららが来てから一週間たちました。

今日は一日お家で2匹の動向を見守りながら
ららの部屋探索にお付き合いです。


クッション3


昨年、冬に向けて新しいベットを買ったのですが、にゃも太郎には見向きもされず私が
クッション代わりに使っていたのですが、やっと活躍できる日がきました!!(^^)!

らら~ありがとう~♪
クッション1


と…思ったら、ららが出た瞬間にゃも太郎がインしてる!(^_^;)
ららに触発されたのかな?
クッション6



そして寛いでるし…。(゜o゜)
クッション2


赤ちゃんのららはモフオフでフミフミ
クッション4

と…思ったら覗き見にゃも太郎に襲いかかるおてんばです(*^_^*)
クッション5


にゃも太郎もまだまだ子供と思ってましたが、ららの行動を見ていると忘れかけていた
にゃも太郎の赤ちゃんの頃を思い出し、いつの間にかお兄ちゃんになっていたんだなぁ~と
そう思うと、ほんと赤ちゃんの時期はあっという間で一日一日が成長ですね。


それにしても、やはり一人っ子のにゃも太郎は自分のベットと主張したかったのかな?
2匹仲良くインしてくれる日は来るのかな(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

サークルは誰のかな?

4月ですね、新年度ですね、消費税アップですね、
我が家の春は「らら」奮闘の新年度となりました!

1週間ぐらいはゲージで大人しくと思っているのですが、
やはりにゃも太郎が遊んでいると
気になるらしく、小さな声で「でたいの」と鳴かれると心が痛みまして
少しずつ慣らしもかねて、ダンボールサークルを作ってみました!


サークル1


サークル2


サークル3


サークル5


サークル6


長い~目で見て行こうと思いつつ
にゃも太郎とららの関係は微妙です(+_+)
(まだ数日ですけど)

にゃも太郎は毛玉ちゃんが気になって気なって
ららをゲージから出すと追っかけ回し

思い余って乗っかり、甘ガミ・・・
それを負けじとららも猫キック!

そして・・・にゃも太郎退散!

それでもしつこく・・・女の子のお尻を追っかけ廻すにゃも太郎。

将来の関係図が今から想像できる感じです(^_^;)

まだまだ2人っきりは無理ですが、目標は猫団子です!






2014-4-1
2014-4-1.jpg
(カニシュウマイ・カレー味コロッケ・ソーセージケチャップ炒め)




にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
プロフィール

memo.com

Author:memo.com
FC2ブログへようこそ

シンガプーラとソマリセルカークレックスの日常を紹介しています♪

にゃも太郎(♂)
平成25年1月5日生まれの甘えん坊な男の子です。
らら(♀)
平成26年1月25日生まれのおてんばな女の子です。
蘭丸(♂)
平成27年11月14日生まれの元気な男の子です。

☆らら☆
プロフィール1
☆蘭丸☆







にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう♪
現在のご訪問者様
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR