コンテントヘッダー

にゃも太郎に妹?!

3月29日 晴天の土曜日に我が家にソマリのチビ猫が
やってきました!

にゃも太郎の妹分「らら」です!
平成26年1月25日生まれの女の子
ちょうど、にゃも太郎とは1歳違い

以前より2匹目は考えていましたが、
たこちゃんのインスピレーションで急ですが我が家の仲間入りです(^_^;)


初対面3
よろしくニャの~♪



で・・・ドキドキのご対面

にゃも太郎⇒始めて出会う動く毛玉(何?何?何?)
らら⇒知らないお家に、知らない人と猫(ドキドキ)
初対面1

ららは我が家に来る数日前までは兄妹でペットショップに居たので、にゃも太郎よりは
猫に免疫あるようですが、にゃも太郎は怒るでもなく隠れるでもなく、動く毛玉ちゃんが気になってしかたない
ようでゲージ越しにチョンチョンして
ららに怒られては、退散
それでも気に成なり、チョンチョンしては
怒られ(=_=)
その後ろの姿には哀愁が漂っていました(-_-;)
(やはり女の子は肝が座ってるのかな?)




そんなにゃも兄をよそに、一通り落ち着きましたら「ピーピー」おやすみタイム
初対面2


2匹仲良く元気に育ってくれればとそれだけなのですが、
今は小さなららも気になるが、一人っ子だったにゃも太郎のケアもと
目が離せない週末でした(^_^;)




2014-3-27
2014-3-27.jpg
(前の日にたくさんご飯が余ったので本日は炒飯弁当)



2014-3-29
2014-3-29.jpg
(玉子焼き・カレー味コロッケ・切干大根の煮物・トマト味チキンボール)


2014-3-31
2014-3-31.jpg
(玉子焼き・中華風肉団子・ウィンナーとインゲンのマヨネーズ和え)



いよいよ
明日より消費税8%ですね、何かと面倒な?不便な?出費な新年度となりますねぇ~(+_+)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

焦げますよ!

3連休明け気温がグングンと上がりました!
雪融けもだいぶん進み、心なしかテンションも上がりそうな週になりそうです。


で・・・暖かろうが寒かろうが
ストーブの前が温いにゃも太郎

おちり・・・焦げますよ(^_^;)
こげる3

「何が?」



だ・か・ら!
おちり焦げるって===(>_<)

こげる1

「何語ですか?」


全く無視ですね・・・(=_=)
ごける2

「眠くなってきたぁ~!」


実際は焦げるほどの温風は出ていないのですが、ぬる~い温風を満喫!
今年はにゃも太郎と過ごす初めての冬だったので、親ばかはシンガは寒さに弱い?という事で
暖房をフル活動したので、燃料費が結構かさみました(^_^;)




2014-3-28
2014-3-24.jpg
磯部チキン・サバ味噌梅風味・あらびきソーセージ





にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ねずみくん遊ぼ♪

一進一退!
春の顔はチラ見せ状態(+_+)



お家でヌクヌクにゃも太郎くん
ねずみ君と追いかけっこ
ねず1


大概、忙しい時に遊びを要求!
ねず2


激しい・・・(=_=)
ねず3


やっぱりね(^_^;)
ねず4


諦めが早くないですかぁ???
ねず6


この位置でこの遊びが始まると
ねずみ投げる⇒ドアの向こうに押し込む⇒違うねずみを持ってくる⇒ねずみ投げる⇒ドアの向こうに・・・
と無限ループのように繰り返し要求されます。

いつも台所仕事中に要求さるのでカマッテちゃんなんでしょうね~(^_^;)



2014-3-18
お弁当最近、サボリというか出張が多くて楽してます♪

2014-3-18.jpg
(玉子焼き・照り焼きハンバーグ・エビフリッター)




にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村





コンテントヘッダー

お日様を求めて

まだまだ寒い北海道(+_+)

お日様を追いかけて場所移動のにゃも太郎!


朝は寝室の出窓
(にゃも太郎は自分のお部屋だと思っているようで・・・覗くと怒られます
お日様3




夕方はリビングからバルコニー出れるドアの前で
お日様2


毎日、おうちでヌクヌクのにゃも太郎より
memoの方が春は待ち遠しいんだよ(^_-)-☆


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

おすましできもん

3月だというに今朝はドッブリ雪が積もっておりました。
朝も、週明けのせいか車が渋滞・・・。と思ったら

どうやら車道を自転車で堂々と走りきってるおじいさん?おじさん?が
居たそうです・・・。

毎年思いますが、雪道の自転車走行ホント危ないですよ(+_+)



僕は良い子ですと言わんばかりのにゃも太郎!
おすまし1
いつもキチンとお行儀良いよ♪


そうかな?(^_^;)
おすまし2
そうだよ、いつもお行儀悪いに変な写真ばかり載せて!!



2014-3-10
2014-3-10.jpg
(玉子焼き・ポークチャップ・さつまいもの天ぷら)





チョット前までこんな感じだったんですけどね(-_-;)
おすまし3


おすまし4


ガジガジタイム・・・止めさせたいのですが中々難しいです(+_+)




にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お雛さまの災難




灯りをつけましょ
ぼんぼりに~
お花を上げましょ
桃の花





お雛1



我が家のお雛様はチンマリとこんな感じ(*^^)v
にゃも太郎に初お披露目となりましたが・・・
想像通りのご対応ありがとうございますです(+_+)


お雛2

にゃも太郎くん乱暴はやめてぇ~!


お雛5

三人官女が拉致~(T_T)/

お雛4


そして・・・花より団子(+_+)


3日明けて翌日すぐに片付けました。
被害・・・
ひし餅が1個見当たりません(-_-;)




2014-3-4
2014-3-4.jpg
(玉子焼き・ヒレカツ・なすのベーコン巻き・焼きたらこ)

2014-3-5
2014-3-5.jpg
(鶏ササミのシソ梅和え・切干大根・アラビキウィンナー・たこ飯)




にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


プロフィール

memo.com

Author:memo.com
FC2ブログへようこそ

シンガプーラとソマリセルカークレックスの日常を紹介しています♪

にゃも太郎(♂)
平成25年1月5日生まれの甘えん坊な男の子です。
らら(♀)
平成26年1月25日生まれのおてんばな女の子です。
蘭丸(♂)
平成27年11月14日生まれの元気な男の子です。

☆らら☆
プロフィール1
☆蘭丸☆







にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう♪
現在のご訪問者様
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR