コンテントヘッダー

本日のお弁当&大人顔

2014-1-28お弁当

2014-1-28.jpg
(蟹焼売・サツマイモの天ぷら・ごぼうサラダ・ソーセージの炒め物)

2014-1-29お弁当

2014-1-29.jpg
(紅しょうが入玉子焼き・ごぼうサラダ・ガリバタチキン)

ガリバタチキンとは・・・最近クックドゥのCMでやっている調味パックです(^_^;)
たこちゃんよりリクエストがあったので、買ってみました。
家にある調味料でも同じ味付けは可かな♪





最近、お顔が大人になったなぁ~と思うにゃも太郎
(心はまだまだ幼児ですけど)

今朝も4時過ぎから起きろコール!

2014-1-29-1.jpg
コンテントヘッダー

本日のお弁当

本日お弁当

1週間ぶりとなりましたが、サボっていたという訳でもなく
先週水曜から土曜日までたこちゃん中国へ出張に行ってました。

病み上がりだって言うのに・・・。と
思いながらにゃも太郎と2人暮しでした。


2014-1-27.jpg
(玉子焼き・肉団子・かまぼこ2種)





新たしく買った、キッカーよりやはり
クサクサ気味のキッカーが憎いようです・・・。


チョット忙しくて、放置していたら八つ当たり三昧中(+_+)

2014-1-27-4.jpg



2014-1-27-2.jpg

新しいものにも目もくれず、古きを大切?執着?する・・・。
ある意味見習わなければならないかもしれないです(*^^)v
コンテントヘッダー

本日のお弁当&寝ぼけ

本日のお弁当

2014-1-20.jpg
(筍と蒟蒻の土佐煮・ポークチャップ・カニ焼売)




昨日は一日、にゃも太郎と寒さをしのぐためひきこもっていました~。
にゃも太郎もピッタリとクッツキ寝てばかり・・・。
2014-1-20-1.jpg

たまに寝ぼけて?寝言?のような事を言いながら、ピクピクと身体を動かしてます(*^^)v
2014-1-20-2.jpg
コンテントヘッダー

本日のお弁当

本日のお弁当
ちょっと、フレーム加工で見た目を演出!

2014-1-16
2014-1-16.jpg
(煮豚・かぼちゃコロッケ・うま煮・たこ飯)

2014-1-17
2014-1-17.jpg
(フライドチキン・ほうれん草たまご巻・魚肉ソーセージのケッチャプ味)





冷蔵庫でデビューしたにゃも太郎
あれから、事あるごとに飛び乗っては雄叫びをあげております。
最近では冷蔵庫のドアを開けて食材の出し入れをすると
中にまで入ろうとする始末・・・(+_+)

イタズラ?なのか興味?なのか・・・
暴走止まらず。
2014-1-16-1.jpg




コンテントヘッダー

本日のお弁当&ふみふみ

本日のお弁当
7時前だとまだ真っ暗な冬の朝
電灯の下だとお弁当の色合いが微妙です。

2014-1-14.jpg
(玉子焼き・ヒレカツ・うま煮)



1歳になってもまだまだ赤ちゃん
フミフミ堪能中(*^^)v
2014-1-14-2.gif
コンテントヘッダー

にゃん博に行ってきました!

1月11・12・13日とサッポロファクトーで開催されております
ペットニャン博に行ってきました!

たくさんのネコちゃんたちが
ヘトヘト・・・?になりながら来場者の方を癒してくれていましたよ。
(お疲れさまです(+_+))



にゃん1



そして戦利品!
ペットフードのメーカーさんが試供品をたくさん配っていました。
貰って帰らない訳は無しということで、ありがたくいただいてきましたよ~!(^^)!
にゃん2

基本カリカリは何でも食べるにゃも太郎なので
成猫用の結石や腎臓に配慮したものを選んでみました。



珍しいネコちゃんということで


ベンガル!
にゃん3
大きな子だったので多分男の子だったのでしょう~
ちょうど撮影タイムだったのでパシャっと頂きましたが、
見た目と違い、大人しくてとても良い子でした!


トイガー!
にゃん4
そして更に大きなトイガー!
ベンガルからの進化?発展系の種類のようです。
こちらも、毛並がとても綺麗(*^_^*)
そして、やはり見かけと違いとても小さな声でニャッっと言ってました。


普段シンガプーラと触れていると大型のニャンコさんは
迫力あるなぁ~と(゜o゜)

会場にはシンガプーラの赤ちゃんも居ました!
にゃも太郎のお友達候補にと思いつつも
今回はあきらめて帰ってまいりました(+_+)

2匹目そろそろ本気で考えなくちゃすっかり一人っ子のにゃも太郎です。





にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

今日のお弁当&たこちゃんお誕生日

お弁当箱を新調しました!
おかず部分がチョット小さいかなぁ…(^_^;)

2014-1-13.jpg
(フライドチキン・こんにゃくとレンコンの煮物・ほうれん草のおひたし)



今日はたこちゃんの誕生日
昨晩はトニーローマさんで夕飯がてらお祝いをしました!
アメリカンなディナーに満足満足
デザートはお誕生日ということでお店からのプレゼントでした♪


2014-1-13-1.jpg


同じ1月生まれ同志今年も仲良くね!
2014-1-13-2.jpg
コンテントヘッダー

本日のお弁当&寒いね


2014-1-10
冷凍食品問題が…毎度1品ぐらいは利用していますが、チョット気になりました(+_+)
2014-1-11.jpg
(卵焼き・白和え・トマト味の肉団子・かぼちゃコロッケ)




日本全国、大寒波中…本日はにゃも太郎と家にて避難
相変わらず新しいベットは利用してくれませんが、memoがクッション代わりに利用すると
寄ってきます^_^;
ぴったんこして居ると温かい~♪
2014-1-11-1.jpg
コンテントヘッダー

本日のお弁当&お礼

にゃも太郎のお誕生日コメントのくれた方々
遅くなりましたが、ありがとうございます!

今年も元気一杯にゃも太郎よろしくお願いいたします!

2014-1-9-2.jpg
memoがブログサボっていたので、お礼が遅くなったにゃん!


2014-1-7
新年第一弾弁当
しかし・・・新年のご挨拶来客が多くて昼は取引先とそばを食べたそうで・・・
食べてもらえず、夕飯になりました(=_=)
2014-1-7.jpg
(焼鮭・うにカマのマヨ焼き・玉子焼き・ピーマンのきんぴら・豚カツ)


2014-1-8
2014-1-8.jpg
(あらびきウィンナー・ピーマンのきんぴら・デミハンバーグ・くるみしらす)

2014-1-9
昨日お弁当箱を持って帰ってこず・・・
まだ、お弁当リハビリ中(+_+)
2014-1-9.jpg
(肉巻きごぼう・たまごそぼろと鮭フレーク丼)



中々、毎日の更新が難しい今日のゴロですが今年もお弁当アップしてきます(*^^)v




お・ま・け
2014-1-9-1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

1歳になりました!

本日、1歳の誕生日を迎えることができました
にゃも太郎です!

お正月休み最終日とはなんて気の利いた日の誕生日でしょう!
本日は2人と1匹でお家でマッタリ過ごし
バースデーパーティーをしました!

誕生日5

親バカ二人は初売りでにゃも太郎品ばかり購入(^_^;)
誕生日4

分かってはいたけどどうしても着せたいお洋服…
着用時間 5分(+_+)
誕生日2

1歳なんだよ~♪
誕生日6


嬉しくないお洋服のプレゼントの後は、たまのごちそうシーバのウェットごはん♪
これが一番喜んでました♪
誕生日1



我が家に来た時は生後3か月のとても小さなネコちんだったのですが
気づけば、すっかり筋肉質の立派な男の子になりました!

大きな怪我も病気もなく1歳を迎えられて良かった良かった!
今年はもう少し紳士という言葉を覚えて頂ければ…memoも何かと助かりますよ




にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

2014年 お年賀

今年はこんな感じの年賀状にしてみました!
親バカ感たっぷり

あけまして

コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
2014年もボチボチとブログ更新してまいります!


新年2
今年は初めて御節を注文してみました!
きんきの煮付け付でしたよ~(*^。^*)
二人には十分な量でした。

年末はたこちゃんの入院やらで落ち着かなかったので注文していて正解でした。



にゃも太郎
初めてのお正月!
新年1

いつもと変わらず、ただ朝も晩もたっぷりmemoもたこちゃんも居るのでくつろぎモードです。
新年3




お・ま・け
新年4
やっぱりいつも通りが一番ですね!

今年もよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
プロフィール

memo.com

Author:memo.com
FC2ブログへようこそ

シンガプーラとソマリセルカークレックスの日常を紹介しています♪

にゃも太郎(♂)
平成25年1月5日生まれの甘えん坊な男の子です。
らら(♀)
平成26年1月25日生まれのおてんばな女の子です。
蘭丸(♂)
平成27年11月14日生まれの元気な男の子です。

☆らら☆
プロフィール1
☆蘭丸☆







にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう♪
現在のご訪問者様
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR