コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

草!草!草!

にゃも太郎く~ん、草付いているよ
草1

はい、にゃも君♪
草2

すっごい・・・ヨリ目だね
草6

ほれ!!
草3

やっぱり攻撃なのね
草5

何故かドヤ顔なにゃも太郎・・・。
草7


猫草は食べるというかタダタダ・・・引きちぎって~振り回して~部屋中に散乱させるにゃも太郎。
今朝起きると・・・鉢ごとヒックリ返してくれてましたが、片付けている様子もにゃも太郎には
遊びの一つで、ジャレついてくる始末です

また新しい草育てなくちゃです。
(そう言えば、先日育つのを待てなくて出来合いの草を買ったんですが虫が付いてたいのか
  コバエのような変な虫さんがチラチラ~チラチラ~と・・・速攻捨てました


祭りの後・・・・
画像 024



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

初めてのお洋服は?

どうしても一度着せてみたくて、やってしまいまいました




画像 007
案の定・・・かたまり気味に・・・

画像 003
帽子部分は大きかったみたい

画像 006
フラフラと歩く様子

画像 010
はい・・・すみません



気に入っていただけない事はわかっていたのですが、
もしかしたら?という淡い期待のもと(冬だし~暖かいし~)とついに購入してしまいましたが、
案の定な反応・・・

はい・・・もう買いませんのでそんな目で見ないで下さい




にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

本日のお弁当

たこちゃんの出張も終わり
1週間ぶりのお弁当


画像 005
(焼鮭・玉子焼き・ハンバーグ・はんぺん)

2013-10-24-1.jpg
コンテントヘッダー

お気に入りはどれでしょう?

突然ですがクイズです

下記のおもちゃ、にゃも太郎のお気に入りは・・・?

おもちゃ1おもちゃ2


答えはBでした~
おもちゃ4

迷う事なく、白ねずみくんをGET!!
おもちゃ5

まったく無視される他のおもちゃたち・・・。
おもちゃ6

ハンターの顔になってます
おもちゃ7


AとBは色が違うだけなのに、圧倒的に白ねずみ君なにゃも太郎。

お気に入りの図としてはA⇒D⇒B⇒C

白色を好んで遊ぶ傾向・・・やはり好きな色ってあるのでしょうか?
猫の色覚は夜行性のため、獲物を捕らえる際にはあまり重要ではないそうで、特に赤・緑色の識別は
はっきり出来ないとの事ですが、どうして白ねずみ君が好きかは謎のままです




にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

芸術の秋

秋も深まってき昨晩エレクトーンとフルート&琴を演奏する双子ユニットのディナーショーへ
行って参りました。

曲のレパートリーは色々とあり、中でも気に入ったのは
「君をのせて」これはジブリの【天空の城ラピュタ】の曲と言えばピンと来る方も多いのでは?
もともと好きな曲ですが、フルートとのコンビネーションも中々良いものですね♪



素敵な演奏と美味しい料理にセレブ気分満喫でした♪

ディナー1


そんな訳でまたまたにゃも太郎のボヤキです・・・



ディナー2


ディナー3


おやつのお土産でご勘弁下さいませ


☆ポチットな☆
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

嵐の夜に

台風の影響が出た日の北海道…規模は小さいながら外は荒れ模様
にゃも太郎も外の様子が気になるみたい…。



じぃ…。
とりで2
(にゃも君監視中かな?)


音がするよ…
とりで4
(風と雨の音だよ)


う~ん…気になるよ
とりで3
(気になるのは良いけどカーテンをガリガリしないでね)


ぼくの砦はぼくが守らなくちゃ!
とりで1
頼もしい限りです。


にゃも太郎は外は苦手なのですが、外の様子はいつも気にしてます。
一緒にお出かけができれば良いのですが、リードを付けて車に乗り込むと
心臓バクバクで何処かに隠して~状態(+_+)
何度か慣れさせようとしましたが、にゃも太郎はお家の王様のようです^_^;
嵐は去りましたが、にゃも太郎自身が嵐のように本日も元気!元気!

コンテントヘッダー

本日のお弁当

本日のお弁当
今日からたこちゃんは中国へ出張のためしばらくお弁当はお休みで~す(^_-)-☆

(玉子焼き・昆布巻き・カレー味チーズコロッケ・コーンとベーコンバターいため)
コンテントヘッダー

せめて温まる画像で

八丈島に居た台風の目は、一日かけて北海道に近づき温帯低気圧に
姿を変えました・・・。

こんな日は何処も出かけず、お家でニャンコと丸まっているのが一番ですが
下の画像は今日のものではありません(=_=)

外は冷たい雨と風で今の気温は5度です。(^_^;)

今年初めてにゃも太郎と向かえる冬ですが、シンガプーラは寒さに弱そうですが・・・
留守中の暖房や就寝時の暖房はいかほどに?と
今から心配な事が多々とあります。

皆さんどうしてるんでしょうか?



ほわわぁ~ん
寒い1

ぴたぁ~
寒い3

ぬくぬく~
寒い2


 温まったかにゃ~? 


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村




コンテントヘッダー

本日のお弁当

本日のお弁当
(・・・なんだかビジュアルが悪いです)


2013-10-16.jpg
(ポークチャップ・ふきの油炒め・かにシューマイ・玉子焼き)

コンテントヘッダー

新千歳空港へそしてお留守番

三連休に新千歳空港に遊びに行ってきました。
(どこかフライトがあるわけでは無いのですが・・・)

JRに乗り込んで、チョットした旅気分♪もちろんアルコール片手に♪

お目当てはカルビープラスでの揚げたてのポテトチップス!

着いてすぐに購入!
一度ご賞味あれという感じです。

その後、ワインバーで試飲をさせてくれると言うので出されるがまま
8本ぐらい試飲をしてるうちに良い気分に♪

良い気分のまま、ふらふらとお土産コーナー、スマイルクパークを
うろうろと探索し、フライトが無くても遊べる千歳空港を堪能しました!!



 

千歳4
ドラえもんショップ
 (可愛いドラえもんグッズやどらえもんどら焼きが売ってました)


千歳3
ぬいぐるみの動物園
 (有料なんで外側だけチラリ)

千歳2
何故かくまもん!!



【にゃも太郎のぼやき】

画像 002
お陰で僕は留守番・・・1人で遊んだり・・・。
画像 010
テレビを見て過ごしたよ・・・。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

今日のお弁当

生鮭が店頭に出回っているので、秋の味覚を色々とアレンジして・・・
昨晩の残りの鮭フライがメインです。


(鮭フライ・うずら入肉団子・きんきの昆布巻き)




コンテントヘッダー

僕の部屋

寝室の南側の出窓がぼくの部屋
ぼく2

陽もたくさん入って、眺めもとても良いんだぁ~
ぼく6

誰かぼくの部屋を覗いている…。
ぼく4

何か用?勝手に入らないで欲しいな
ぼく5

寝るんだから、いつまでも覗いてないでよ~
ぼく7



ここは、にゃも太郎が一番おちつく場所のようです。
そして、何故か覗くと不機嫌そうな顔をするので、本当に自分の城だと思ってるかもしれません(ノ∀`)

そろそろ寒いので、にゃも太郎のお部屋も暖房対策考えなくてはです。


コンテントヘッダー

本日のお弁当


先週はたこちゃんの出張やら、なんやらでしばらくお弁当はお休みしていましたヽ(・∀・)ノ
お弁当調子が戻らないので丼物弁当です。(楽チン美味しい♪)


(牛丼弁当)
コンテントヘッダー

お膝でまったり♪

朝、化粧を始めると膝の上に乗ってくるにゃも太郎!
にゃも太郎も飼い主も至福のひと時

まったり1

毛ずくろいをはじめると長居の予感♪
待ったり2

腕まくら・・・化粧が進まないですが・・・。
まったり3

デップリな感じ
まったり4

猫の開き完成!!
まったり5

歯がちょっぴり出ちゃってます
まったり6


本州では10月だというのに、30度を超える気温のようですが、北海道は
着実に冬将軍寒が近づいてます。
今年はにゃも湯たんぽでお膝もヌクヌク!!
コンテントヘッダー

何があるの~~(+_+)

【注】怖いの苦手な人はスルーして下さいね(^_^;)

昨日の朝なのですが・・・しきりに窓の外を見るにゃも太郎
何か12

キャットタワーに移動して、
かなりのご執心の模様
何か1

エ!!(-_-;) 
にゃも太郎くんココは10階、ベランダには虫さんも鳥さんも遊びにきてませんよ。
何か4

にゃも君!!それは獲物を狙う時の鳴声では!!
何か3

はい・・・何も見えません。
何か9

怖いよ~
何か8


猫と一緒に生活をしているとこ~んな事はよくある事ですが、
この日の様子はかなりしつこかったので、ドキドキ・・・・
にゃも太郎には外の景色がこんな風に見えてたのかな~。

☆パラレルワールド☆
何か2-1



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

振り返れば・・・・。

にゃも太郎と過ごす休日・・・ふと振り返ると熱い視線が
見た5


背後から何かを訴えったり・・・・
見た3

ドアの端から様子を伺ったり・・・
見た4


影から待ち伏せしたり・・・
見た2


自分が寝ている時間以外は常にmemoを監視中!!
そして・・・おもちゃで催促
完全にストーカーだよ。
にゃも太郎君
見た1



☆ランキング参加してます☆
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
☆ポッチと歓迎☆
コンテントヘッダー

本日のお弁当


2013-10-7.jpg
本日のお弁当
(魚肉ソーセージケッチャプ味・ピーマンと人参のきんぴら・玉子焼き・クリームコロッケ)



お・ま・け

僕もハロウィンに参加中!!!!


ハロウィン
コンテントヘッダー

にゃも太郎切手

画像編集のためフリーソフト(PhotoScape)をダウンロードしたので
ちょっと遊んでみました♪


☆にゃも太郎記念切手2013☆

にゃも切手



ぼくにお手紙がくるのかな?
にゃも切手2


あの子からか来ると良いなぁ~
にゃも切手1


コンテントヘッダー

本日のお弁当

アップし忘れて2日分のお弁当!!

2013年10月3日
2013-10-3.jpg
(鮭の西京焼き・えびシュウマイ・うずら入り肉団子・ほうれん草のソテー)


2013年10月4日
2013-10-4.jpg
(クリームコロッケ・焼き豚・玉子焼き・じゃがいもとキャベツの煮物)
コンテントヘッダー

カンガルー猫?!

10月に入りましてブログを初めてから1ヶ月とチョイたちました!

にゃも太郎と一緒に過ごすようになり、他の方のブログを見るうちに
自分でも立ち上げたものの・・・未だにブログ作成の知識が向上しません(-_-)
写真力もイマイチでにゃも太郎の写真を撮るのも一苦労ですが・・・
まだだま続く「とっとこ?!にゃも太郎」をよろしくです♪






☆ある日のにゃも太郎☆

ん?お腹がモゴモゴしてる・・・。
カンガルー1


何かな?
がんがルー2


およっ?!そこに居るのは?
カンガルー3


にゃも太郎参上!!
カンガルー4


くつろいでますねぇ~
カンガルー5


至福なり
カンガルー6


北海道は寒い日も増えてきました!
にゃも太郎カイロでmemoもにゃもホッコリ♪
今年の冬は暖かく過ごせそう




☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

本日のお弁当



チョイサボってた本日のお弁当
(玉子焼き・イカとほうれん草のバターいため・筑前煮・アラビキソーセージ・ちくわ磯辺あげ)
プロフィール

memo.com

Author:memo.com
FC2ブログへようこそ

シンガプーラとソマリセルカークレックスの日常を紹介しています♪

にゃも太郎(♂)
平成25年1月5日生まれの甘えん坊な男の子です。
らら(♀)
平成26年1月25日生まれのおてんばな女の子です。
蘭丸(♂)
平成27年11月14日生まれの元気な男の子です。

☆らら☆
プロフィール1
☆蘭丸☆







にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう♪
現在のご訪問者様
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
