コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

猫グッズ

最近、外出の際に見かけると買い足しているステンドグラス
にゃも太郎に似てるニャンコを発見!

ステンド2


猫グッズは色々あるけど、シンガプーラっぽいものは中々無いので
即買いしました!!!!

ステンド1

中々同じポーズはとってくれないです

ステンド3
僕に似てるかななぁ???


フォルムが似てると思いますよ、にゃも君

ステンド4
僕の方がいい男だよ!


☆ランキング参加中、良かったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

ケポケポしちゃった・・・。

今朝は大好きな鰹節を焦って食べ、
ケポケポしちゃった、にゃも太郎

落ち込んでます・・・


ケポ2
鰹節がのどに貼りついたのにゃ・・・。ショボショボん



以前にも一度、同じ事があったのですがにゃも太郎はどうも食べるのが
へたくそな上に好物は焦って食べてしまう・・・。

その後、小さくしたカツオをあげたけどテンションが下がったのか
食べなくなってしまいました。

もう嫌になっちゃったかな?




お・ま・け
ケポ1
ケポっちゃったけど、その後は元気ハツラツだよ~♪



☆ランキング参加中☆

にほんブログ村
コンテントヘッダー

今日のお弁当



本日のお弁当
(あらびきソーセージ・ごぼうサラダ・イカの炒め物・チキンのマヨはさみ揚げ)
コンテントヘッダー

新鮮なお水をど~ぞ♪

ついに購入しました!
かのん・ゆかいママさんに教えていただいたピュアクリスタル。


衝動購入!!

にゃも太郎使ってくれなかったどうしよう

クリスタル1


やじ猫、にゃも太郎早速・・・近づいております!
(いいぞ、いいぞ)
クリスタル2

後、一息!!
クリスタル3

飲んだ!!!
クリスタル5



トイレを替えた時も難なく利用してくれたので、さほど心配は
してなかったのですが、割とすぐにグビグビと飲み始めました♪
音も静かだし、場所もあまりとりません!
(このタイプはゲージにも取り付け可能です)

これを付けてからは即さなくても自らお水を飲むようになったので、
飽きずにこのまま
利用してくれれば良いんですがね~


かのん・ゆかいママさん教えていただきありがとうございます♪






☆ランキング参加中☆
ポチッとね♪

にほんブログ村






コンテントヘッダー

本日のお弁当



お休み明け第一弾お弁当!
(さば味噌・玉子焼き・ちくわの磯部揚げ・チキンナゲット)
コンテントヘッダー

秋のニセコ

3連休 両親が遊びに来てニセコに行ってきました。
風が冷たくてなってきたニセコですが、羊蹄山はクッキリと見えました。
これからどんどん寒くなっていくんだろうなぁ~。


ニセコ3

ハロウィン用のカボチャがたくさん飾られていました!
ニセコ


ランチには【シェーンベルク】というドイツソーセージ専門のレストランへ!
通りすがりに、よく分からず入ったのですが、こだわりのソーセージは美味しかったです!
両親も普段食べないものを珍しそうに、間食いたしました!
下の写真は
プレーンソーセージ
皮なしソーセージ
チーズとトマトのソーセージのセットとなっています。


因みに当日はその他にも
ブロッコリー
パプリカ
コーンなど、セット内容を選べるようになっています♪

後、普段コーヒーを飲まないのですが湧水で入れたすっきりした味わいの苦みの
少ないコーヒーは凄く飲みやすかったです!

もちろん、コーヒー好きの母もたこちゃんも美味しいとのことです!
ランチセットについてます!
(食前と食後に出してくれますよ)


ニセコ1


両親が来て普段は静かな我が家も賑やかな3日間でした、にゃも太郎は遊び相手がたくさんで
どこに行けばとウロウロと落ち着かない様子でしたが、人見知りすることなく猫好き両親を喜ばせて
いました!
本日、両親が帰った後は両親が寝ていた部屋をぐるぐると何かを探しているようで、にゃも太郎も
楽しかったのかな?

お布団4
「ボールでたくさん遊んでもらったのにゃ
コンテントヘッダー

お布団!

明日から両親が来札します!
そんなんで、朝から布団の準備をしていると案の定…奴はやってきます!


お布団1

もふもふ~~~今日はここで寝るのかにゃぁ~!?


お布団3

先ずはぼくの臭いをつけなくちゃ!ガリガリガリガリ……


お布団2

パパ&ママ(両親へ)一緒に寝てあげても良いよ♪


やじ馬ならず、やじ猫のにゃも太郎…。
両親のと初対面はどうなるかな?




">☆ランキング参加中です☆
良かったらポチットね♪


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

土曜もお弁当

2013-9-21.jpg
本日のお弁当
(チキンナゲット・うずら入にくだんご・ピーマンのソテー)

最近はお休みでも結局いつも通りの起床なのでお弁当実施中です!!
コンテントヘッダー

お行儀が悪いです

にゃも太郎の食器
水3

奥の食器には1日分のカリカリと新鮮なお水を・・・。
手前の食器は、おやつのカツオ節やカツオバー&ささみ、ジャーキーなどを都度入れているのですが、
最近のにゃも太郎は・・・・。



ひゃぁ~なんて!姿で!!!
水2
洗い物に水を溜めて置いておくと、そこの水を飲み始める!!
それもグビグビと美味しそうに飲む!

ニャンコは尿路結石など腎臓系の病気が多いと聞いたので
水はたくさん飲んで欲しいけど、これはイタダケナイ・・・。

洗い物を溜めてはおけない=家事はサボれない!迅速に!




ファウンテン購入しようか検討中!
水4
飼い主の苦労も知らず・・・わが道を進むにゃも太郎





☆ランキング参加中☆

にほんブログ村
コンテントヘッダー

今日のお弁当



夕べの残り・・・。
(生姜焼き・ひじき煮・アスパラとソーセージのトマトチーズ焼き)
コンテントヘッダー

大好きなおもちゃ

お気に入りのおもちゃ!今日もたくさん遊ぶ意気込みで、
チョイ♪チョイ♪
お気に入り2

でも・・・5分とせずにソファ下へ入れたり・・・
お気に入り5


クッション深くもぐりこませたり・・・
お気に入り4


見当たらないと恨めしそうに・・・探せと!目で要求したり
お気に入り3


下僕のように、おもちゃを探しまわる毎日
お気に入り1
「もっとたくさんあれば・・・いつでも遊べるにゃ」



5匹でで298円のねずみ君
大のお気に入り!
買っても買っても、どこかへ無くしてしまったり
ベロベロしすぎでご臨終になったり・・・。

一日数回のソファ上げは筋肉無しの身体には堪えます。



☆ランキング参加中!良かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村
コンテントヘッダー

今日のお弁当



炒飯弁当!おかず少量(^_^;)
コンテントヘッダー

今日のお弁当

2013-9-17.jpg

連休明けのお弁当
(ひじき煮・から揚げ・玉子焼き・サンマの香草チーズ焼き)
コンテントヘッダー

3連休とにゃも太郎

三連休…ずっと雨。

たこちゃんも仕事…。
にゃも太郎と過ごす3連休。
ベッタリしたり、ケンカしたり(最近、背中に乗ってくるので爪が痛い)お話したり。
にゃも太郎で始まりにゃも太郎でおわるお休み。
それもまた良しとしよう!!


そして、にゃも太郎は…?


おやつを食べたり~♪
041.jpg


おもちゃで遊んだり~♪
024.jpg


くつろいだり~♪
008.jpg


何かを訴えたり!!
003.jpg



何かに夢中になったり!!
020.jpg



甘えたり
012.jpg


と…いう具合でいつもとにゃも太郎は変わらずだけど、留守番が無いのかにゃ?とは
思っているか?いないのか?
しかし…猫に休みは無し!!
休日だろうが何だろうがいつも通り朝5時からの起きろコールは健在なり!




☆ランキング参加中☆
ポッチと宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

久々の萌え

にゃも太郎くん気持ち良さそうですね~
クッション2
良いでしょ♪


あれ?手は?
クッション4
ん?!あるよ♪


ドーナツクッションの下からお手てが
クッション
ちょうど良いんだよ~♪


可愛いんですけど…。
クッション5
すぴ~すぴ~


さ…触りたい…
クッション3
お昼寝のジャマしないで欲しいにゃぁ~


ドーナツクッション
買った時は全然興味がなく、逆に嫌そうだった代物だったのに
最近、お気に入りに追加されたのかこの上でよく寝てますが、腕をスッポリ入れてる場面は
初めてみました。
飼い主の心をまた鷲掴みのにゃも太郎くん



☆ランキング参加中☆
良かったらポチットお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

秋の夜長・・・女子会

強調文札幌はすっかり秋です。

昨晩は女子会(S賀会)が開催されました。


お店:「BLANC」さん
リーズナルブルにワインとお食事が楽しめる、ちょっと大人なワインレストランです。


以前、さっぽろタパスで訪問させていただいたお店!
今回はしっかりお食事させていただきました。


注文
大人のポテトサラダ
桃と蟹のサラダ
カキのグラタン風
本日の魚料理
黒毛和牛ロースト


現在、さっぽろオータムフェスタのシェフズキッチンにも参加しているお店です。


ブラン1



ブラン2


ごちそうさまでした!!






コンテントヘッダー

今日のお弁当

2013-9-13.jpg
懲りもせず、お弁当アップ。
特に凝ってる訳でもなく、普通のお弁当を発信中!!

(かぼちゃサラダ・鶏肉団子・イカフライ)
コンテントヘッダー

ちょっとイタズラしてみました

iPhoneで写真を加工して遊べるアプリをダウンロードしたので、
にゃも太郎くんにモデルになっていただきました。




合成1
農耕民族にゃも

合成2
夜露死苦にゃも

合成3
にゃも王子




9-12-6.jpg
なんか・・・不満にゃも


すいませんです~にゃも太郎くん


☆ランキング参加中です良かったらポチっとね☆strong>

にほんブログ村
コンテントヘッダー

今日のお弁当



今日のお弁当久しぶりのアップ!!
サボってたんでは無いです・・・ちとお弁当作成拒否行動してました!!!!

以前まで使っていた丼弁当用の入れ物が壊れてしまったので、新しく購入したシリコン製の
お弁当箱です。

(鮭フレークと鰹こんぶの佃煮丼・玉子焼き・シュウマイ)
コンテントヘッダー

悪役レスラー

今朝はバタバタとしてかまってあげてないと・・・。
寝室に居るmemoの様子を伺っているにゃも太郎。


役1
何だか狙われている気がします・・・。

役2
出勤前にコミュニケーションと思い手を出すと・・・。
にゃも太郎くん、何だか・・・お顔が怖いですよ


役3
「何をするんですかぁ~~~」

役4
「乱暴はやめて===」

役5
「興奮しないで===」

役7
悪役レスラーのようです

役6
一通り暴れて、満足したのか、しないのか?
この後、memoを置き去りにしてリビングへ去っていきました。



あま噛みクセが治らないにゃも太郎。
興奮するとやはり痛いです。
歯をグギグキ鳴らしている事もあるので、生え変わるまでイズイのかな?と
少々のお痛は我慢してますが・・・。
大人の歯になったらあま噛みも減るもんなでしょうかね?




☆ランキング参加中です良かったらポッチっとお願いします☆

にほんブログ村
コンテントヘッダー

お留守番はイヤだニャ

いかないで2
チョイと、にゃも太郎のエサ代を稼ぎに・・・

いかないで6
今週もいい子でお留守番お願いしますよ~

いかないで9
出来る事ならmemoもおそばに・・・


いかないで10
恨めしそうですね

いかないで11
ごめんよ~にゃも太郎




にゃも太郎のコメントは私の願望?妄想ですが・・・

今朝は出かける前に膝の上でくつろいでしまったので、
仕事に行くのに後ろ髪をひかれたのはmemoの方でしたぁ



平日は1人の時間が長いので、2匹目がいたらどうかな?
にゃも太郎くん・・・お友達欲しいですか?

いかないで1
コンテントヘッダー

入浴た~いむ

お風呂1
たこちゃんの入浴タイムを点検中のにゃも太郎

お風呂2
何も知らずにくつろいでいるけど…今日は…。


ギャッ!!!みゃ!!ふぎゃ!!


お風呂3
ヨレヨレと濡れねずみ状態のにゃも太郎くん

お風呂4お風呂5
せっかく洗ったんだけど…。
濡れて落ち着かず。


お風呂6
乾けばいつも通り


お風呂7
らぶらぶですね


ランキング参加中!ポチットうれしいです!strong>
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

最近は土曜日も


にゃも太郎が来てから、朝寝坊とはすっかり無縁な生活。
たこちゃんのお弁当も滞りなく続けられているのもにゃも太郎のお陰かな?
(なすのシソ巻・卵焼き・みそカツ・ほうれん草のお浸し)
コンテントヘッダー

好き嫌い

久々にお気に召されなかったようで・・・
ごはん10ごはん11

顔はつけるが・・・全然食べてくれません。
ごはん7
ふっふっ

ごはん1
memoさん・・・・こっちを空けてくださいよ

ごはん4


画像 003



割と何でも食べるにゃも太郎ですが、今回はかなりお気に召さなかったようで、
顔を突っ込んでは違う・・・と仕切りに私に訴えてました。

根負けでいつものカツオを出すとペロっと平らげたのでやはり、何かが気にらなかった模様。

2個パック・・・で買ったチキンの残りど~するの~にゃも太郎くん
コンテントヘッダー

今日のお弁当

2013-9-5.jpg

(味付ゆで卵・ビーフカツ・アラビキソーセージとピーマンの炒め物・ブロッコリー)
コンテントヘッダー

眠いんです。

ねむい2-1
memoさん・・・ぼく眠いんですけど・・・

ねむい3
チョットよろしいですか?

ねむい8
でん!!

ねむい4
股の間は最高だにゃ~

ねむい7
すぴ~すぴ~


夕べはお風呂の予定だったのに、
たこちゃんお留守のため
にゃも太郎ピンチ回避!!

何もしらずにスヤスヤ・・・今晩はお風呂ですよ~!




ランキング参加中です♪良かったらポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村
コンテントヘッダー

クリームシチューの季節です。




まだまだ暑い日が続いているところもあるようですが、北海道は毎日雨
一雨事に秋になってます。

クリームシチューが美味しい季節です

夕べの残りのシチューをお弁当に持っていくとリクエスト!

シチュー丼にするそうです
コンテントヘッダー

夏の終わりの午後

午後のひと時2
午後はお昼寝タイム・・・にゃも太郎くんすっかり伸びきってますね


画像
たこちゃんも伸びきってます・・・


日曜の午後・・・
幸せな2匹・・・もとい1匹と1人は
夕方まで爆睡していました・・・


ランキング参加中!良かったらポッチとお願いします♪

にほんブログ村




コンテントヘッダー

今日のお弁当とランチ


たこちゃんにはありきたり弁当
(コールスロー・いんげんのアスパラ巻・鶏肉だんご・かにシューマイ)


ランチ1
私は珍しくランチ外食しました。
チーズハンバーク!!
中央区になるコノヨシさんのハンバーグです。
1周年記念でお徳なお値段でした♪ごちそうさま
コンテントヘッダー

クイックルワイパー

クイックル1
にゃも太郎くんどけて下さい・・・

クイックル2
邪魔なんですけど・・・

クイックル3
お掃除してるんですけど・・・

クイックル4
気になるんですね・・・


クイックルワイパーをかけると飛んで来るにゃも太郎。
掃除にならないので、寝てる時にコッソリとはじめるのですが何故かすぐにバレます。
小さい頃はワイパーの上に乗り放題だったけど、さすがに今は乗れません。



ランキング参加中です♪良かったらポッチっとお願いします♪

にほんブログ村


プロフィール

memo.com

Author:memo.com
FC2ブログへようこそ

シンガプーラとソマリセルカークレックスの日常を紹介しています♪

にゃも太郎(♂)
平成25年1月5日生まれの甘えん坊な男の子です。
らら(♀)
平成26年1月25日生まれのおてんばな女の子です。
蘭丸(♂)
平成27年11月14日生まれの元気な男の子です。

☆らら☆
プロフィール1
☆蘭丸☆







にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう♪
現在のご訪問者様
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
