コンテントヘッダー

秋子さんお誕生日おめでとう


職場のおじさんの秋子さんが4歳のお誕生日を迎えました!
美味しそうなケーキをもらって幸せものですね
コンテントヘッダー

突然ですが(^^)

ぼくの1
ぼくの名前は「にゃも太郎」
でも、生まれたばかりの頃、NEKONOKUNI RAI(ネコノクニ ライ)って名前を
つけられたみたい
全然覚えてないけどね


パパはパラダイス ベンジャミン
ママはリトルライオンズ ケーキ


なんか凄い名前だね

ぼくには兄弟がいたのかな?

ペットショップに居た頃はシンガプーラだから「ぷーちゃん」とも呼ばれていたよ。

名前ってなんだろにゃ



ぼくの2

でも、これからはずっと「にゃも太郎」でやってくにゃ!
コンテントヘッダー

毛づくろい

毛づくろい01
毛づくろい中のにゃも太郎に手を出すと

毛づくろい02
カミカミ・・・

毛づくろい03
ざ~らざ~ら・・・

毛づくろい04
そして、また毛づくろい

毛づくろい05毛づくろい06
一生懸命毛づくろい

毛づくろい07
そして寝る


猫の一日は14時間~20時間が睡眠、起きている時の殆どは毛づくろいに費やすと
何かに書いてあったような・・・。
うちのにゃも太郎は平日、留守番時間が長いせいかmemoが家に居る時は殆ど寝ません。
写真のように眠っても、聞き耳たててmemoが動くとすぐに起きちゃいます。
遊んでも遊んでもまだまだ遊び足りないお年頃のようで・・・。

留守番多くてごめんね~明日は休みだからたくさん遊ぼう!!
コンテントヘッダー

今日のお弁当

2013-8-30.jpg
炭火焼風チキンピーマン添え・チーズはんぺん・イカ天

炭火焼チキン・・・レトルトなんですが、先日同じものを弁当に入れたら、
たこちゃんが「にゃも太郎のエサ入れられたかと思ったと」

そんな訳ないじゃん!!
コンテントヘッダー

落ちますよ・・・。

すやすや1
にゃも太郎くんお昼寝?夕方寝中

すやすや2
だんだん・・・眠りも深くなり・・・。

すやすや3
気づけば・・・。

すやすや4
落ちますよ



いつも見に来てくれてありがにゃ~

画像 001
コンテントヘッダー

本日のお弁当



一日ぶりのお弁当!
(たまご焼き・てりやきチキンボール・チーズはんぺん・南蛮醤油漬け)
コンテントヘッダー

おじゃま猫

遊び1
お気に入りのおもちゃで・・・

遊び3
1人楽しく遊んでいても・・・

遊び4
わっ!見つかった

ぱそこん1
パソコンを触りだすとやってくる・・・。

ぱそこん2
「更新できないんですけど・・・。」

ぱそこん3
立退く気は無いようです。



☆ランキング参加してます、良かったらポッチっとお願いします☆

にほんブログ村
コンテントヘッダー

恍惚のにゃも太郎

ふみふみ1
にゃも太郎君・・・お顔が
たまらないって・・・なんですか?


ふみふみ2
なるほど!!

ふみふみ3
はいはい・・・

ふみふみ4
痛いんですけど・・・

ふみふみ5
満足そうですね


ソファで寝転がっていたり・・・。
毎朝、寝ているといつもフミフミ攻撃で起こされています。
にゃも太郎が来てから朝寝坊とは無縁の生活に・・・



☆ランキング参加中~ぽちッと嬉しいです☆

にほんブログ村
コンテントヘッダー

今日のお弁当



写真のセンスがイマイチ
コンテントヘッダー

お食事中の方は失礼します。

最近トイレを変えました・・・。デオトイレ、2段式のものです。
さて・・・にゃも太郎くんの反応は?


トイレ1

トイレ2
早速

トイレ3
ガシガシガシガシ・・・・・・・・・・・


トイレ4
よっこらせっと

トイレ6
ただいま・・・放出中にゃ


気入らなかったら・・・と心配をよそに設置初日すぐにご利用!
古いトイレには見向きもしなくなりました。

デオトイレ楽です!

ひとつ気になると言えば一日のシッコの回数が分からないぐらいかなぁ~
コンテントヘッダー

本日のお弁当


禁じてのプチトマト・・・よく見かけるが弁当のおかずにはならない。彩り用・・・。
コンテントヘッダー

由仁町へ


由仁町のファームレストラン「ファームヤード」へ行ってきました。

072.jpg
memoは「農園タコスセット」

073.jpg
たこちゃんはスープカレー(食べる前に写真を撮るの忘れた)
どちらも野菜たっぷりで美味しくいただきました。span>


078.jpg

帰り道に「マオイの丘」道の駅に寄って野菜購入!

083.jpg
さっそく…やじネコにゃも太郎のチェックが!!

077.jpg

ふんふん…野菜ですか…。

021.jpg
興味なし


☆ランキング参加中ポッチとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

Woman


にゃも太郎君…TVに夢中!
844.jpg
「ほほ~今週もあらたな展開だニャ」
845.jpg
「目が離せないニャ」

846.jpg
「来週が待ち遠しニャ」


☆ランキング参加中♪ポッチっと!!☆
にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

土曜日のお弁当


最近、土曜日はおにぎりのリクエスト
中身はタラコと昆布

以前はお弁当定休日だったんだけどね
コンテントヘッダー

新しいおもちゃ

17.jpg

5匹セットのねずみ君たち、1匹足りませんけど?


18.jpg


19.jpg


20.jpg

既ににゃも太郎の捕まっておりました
コンテントヘッダー

今日のお弁当

2013-8-23.jpg

いつもより30分早く出勤すると言われたので
本日は、牛丼もどきの「どんぶり弁当」 丼物は楽だし人気があるので一石二鳥

覗き見たこちゃんが「旨そうだな~と」
コンテントヘッダー

お出掛け前の・・・。

8.jpg

memoさん出かけるんですか?

9.jpg

よいっしょっと

6.jpg

どれどれ・・・今日のお天気は?


11.jpg


う=ん・・・う=ん


12.jpg

とりあえず、早く帰ってきてね。
コンテントヘッダー

今日のお弁当

2013-8-22.jpg
何だか色が悪い・・・・・真ん中にあるのはピーマンの肉詰めだけど、ピーマン色が全然出てないわ
コンテントヘッダー

ワイン箱の中

5.jpg

我が家に来たばかりのにゃも太郎くん、
中々落ち着く場所が出来なくてやっと見つけた自分の寝床!
この頃は1.5キロぐらいでしたが今は倍に成長
すくすく元気に育ってね♪
コンテントヘッダー

本日のご主人様へのお弁当

1013-8-21.jpg

にゃも太郎の生活費を一所懸命に稼いでくれている
                   ご主人様への愛妻弁当?です♪
コンテントヘッダー

はじめまして!にゃも太郎です!

2.jpg
memo家の住猫となり早4ヵ月、まだまだ半人前ですが御ひいきに♪
プロフィール

memo.com

Author:memo.com
FC2ブログへようこそ

シンガプーラとソマリセルカークレックスの日常を紹介しています♪

にゃも太郎(♂)
平成25年1月5日生まれの甘えん坊な男の子です。
らら(♀)
平成26年1月25日生まれのおてんばな女の子です。
蘭丸(♂)
平成27年11月14日生まれの元気な男の子です。

☆らら☆
プロフィール1
☆蘭丸☆







にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう♪
現在のご訪問者様
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR